スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日

今日ウィリアムから可愛いプレゼントが届いた。
(ディズニーランドでバイトしている彼らしいプレゼント^^)
私、5月6日の彼の誕生日のお祝いまだ送ってないのに、
ちゃんと母の日に…有難いっ!!!

     mickey1

何かと思ったら...

mickey3

ティッシュカバーだった^^

    mickey2
後ろ姿がまたなんとも可愛い。


もうひとつ...
ぷーさんの枕。

  mickey4

気付くとうつ伏せで寝ている私には有難いカタチかも^^;
mickey5

ヘンリーがこの枕を欲しがっている。たまには貸してあげよう

         mickey6

ヘンリーは母の日の兄からのプレゼントを見て、
『弟の日っていうのがあればいいのに...』なんて言ってて
なぁ~んてこたぁない。

『お母さんありがとう』くらい言ってみれば...^^;
スポンサーサイト

恐怖の電話

昨夜、雨が降っていたので、ヘンリーを学校へ迎えに行きました。
8時過ぎだったと思うんですが、
家に帰って来たら
『高校の学年主任の先生から電話があったよ』と...

ヘンリー、間髪入れず、
『僕、何も悪いことしてないよっ!』ははは^^;

学校から電話があるとなぁ~んか心配じゃないですか?
私だけかな?
我が子が何かやらかしたのでは...!?と思ってしまうのは^^;;

『10分後くらいにまた電話するって...』と...

10分経っても...20分経っても電話が来ない。
何だろう??? なぁ~んか気になる・・・
心なしかドキドキしてきた^^;

やっぱり、ヘンリーが気付かないうちに何かやっちまったんだろうか!?

ウィリアムが1年生の時に一度だけ受け持ってもらった先生なので
電話番号がわかっていた。

気になるのでこっちから電話してみた。

奥様が出られてまだ帰宅されてないと...
今、帰って来る途中だと思います。と・・・
学年主任の先生、学校から電話されてたようだ。

『帰りましたら、こちらから電話すると思います。』と言われ切った。



ヘンリーと気になるよねぇ...と言いながら
一時間ほど待っただろうか...

電話が...鳴った。

恐怖映画みたいだぁ~^^;

『○○高校の○○と申しますがヘンリー君のお母様でしょうか?』

『はい。○○先生、ご無沙汰しております。』

『実は、今日電話したのはですね...』

『はい…』ドキドキ...

『役員を引き受けていただけないかと、お電話を...』

あ~ドキドキして損したぁ~っ。

役員?クラスの委員長だと...

やだっ!!!
絶対にヤダッ!!!!!


どっちにしろ、恐怖の電話だった。

正直がイチバン!!

先日ヘンリーの肘の受診日だったので病院へ。

受診後、ヘンリーはお茶を買いたいと病院の売店へ行きました。

私は支払いがあるから待合室で待っていたら

ヘンリーが不思議な顔をしながら...頭をかしげながら戻って来た。

『お母さん、これで220円って安すぎない?』

ペットボトルのお茶と、コアラのマーチと、ガムを持っている。

『だって、ペットボトルのお茶だけでも150円なのに…』という。

『もしかしたら、レジでみっつを立てて置いたから、

このガムが隠れてて見えなかったのかな...』と...

私が

『言っといでよ、ガム見えなかったんじゃないですか?って...』

と言うと、

『お母さんが言って来てよぉ~』と甘える^^;

自分で行かせて言わせればいいものを親ばかの私が行き、

『今、息子がこれを買ったんですが、あまりに安すぎるから
このガムが見えなかったんじゃないかって息子が言うんですが。』

と言うと、お店のおばちゃんが、

『うん、見えなかった。まぁ~でも、なんて正直な息子さんなの。』
『これ、息子さんにあげて!正直だから…ってちゃんと伝えてねっ!』

…と言って、チロルチョコレートをくださった^^

帰る時に、おばちゃんにお礼を言って来なさいと行かせたら、

『偉いね。これからもそんなふうに正直でいなさいね。』と言われたそうです。

やっぱり正直がイチバンね!

正直者は得をする!

いい子だわぁ...親の顔がみたいわ...がはは^^;

★Birthday(2/16)★

今日はヘンリーの16回目のBirthday
同級生は皆今年17歳になるけど、やっと16歳。

fdrdedsww

たった16年しか生きていないのに
本当に色々な経験をして来たヘンリー。
これからも一緒に頑張って行きたい。

uyhydgtgjuhwtd

彼は甘いものが苦手。
したがってケーキはホールは買わず、小さいケーキのみ^^;
(本人がそれを希望)
それほどご馳走もしなかったので、お小遣いをあげた。

sdfghjyt

今日はお誕生日なのに、学校から戻って来て
ちょっとしたことでヘンリーともめた。

私はこう見えても(どう見えてるか分からないけど^^;)
子供にとても厳しい。

ダメなものはダメ!
私が、ダメな理由を言う。
もちろんヘンリーはご機嫌ななめになる。
でも、私はよほど悪い態度以外はそれには腹を立てない。

私も子供時代があった。
親に言われていい気持ちはしなかったから、
子供の気持ちもよくわかるから。
いつまでもスネていなければいいと思ってる。
叱られてる時のちょっとしたふてた態度は許さなければと思っている。
でも、もちろんいつまでもすねていると許せないが^^;

ヘンリーをどうにか説き伏せて、言い聞かせて...
もちろん彼は不満そう。
それでもお風呂から上がって来たら、
もう機嫌はなおっていた。それでいい。

他のお母さん達から『厳しすぎる。かわいそう。』と言われたりする。
私はそう言われてもちっとも腹が立たない。
だって、私は
『甘やかされてる子のほうがよっぽど可哀想』だと思うから。

でも、お誕生日にはあまり言いたくなかったな。

ヘンリーお誕生日おめでとう。
これからも一緒に頑張ろうね。

お母さんはいつも...いつでも...ヘンリー、君の味方です!

キャスト...

今回あなたに
『東京ディズニーリゾート』というステージの
出演者(キャスト)としての配役が決まりました。

息子がディズニーランドでのバイトの面接を受けました。
先ず、昨年の暮れに、
今年1月にある面接の予約をしなければならなくて...

先日...16日に面接を受けたんですが、面接が終わってから
採用通知は3月31日までにする。と分かって、
春休みにしたかったのに、これじゃぁ採用されても
春休みはスッカスカだよぉ。
短期のバイト見つけなきゃ~なんてぼやいていました。

それが...19日には採用通知が来て
早速2月6日からバイトだそうです^^

しかし、ディズニーランドって身だしなみに厳しいんですねぇ。
髪型もユチョンみたく、短くカットしなくてはならないし、
yutyun
(我が子もユチョンくらい可愛ければ問題ないんですが...^^;)
目、耳、襟にかかってはいけないらしい。

髪を地毛以上に明るく染めてはダメ。
地毛と染めた髪がムラになっていてはダメ。

服装はTシャツはダメ、シャツかポロシャツ。
靴は服装に合ったシンプルな靴。
ビジネスにふさわしいシンプルで上品な服装をすることが大切。

...と規定、規則がたくさん書かれています。

さすが、ディズニーリゾートですね。
これくらいないとあんなに素晴らしいものは作れないんでしょうね。
厳しい環境の中でお仕事が出来ることになった
ウィリアムも勉強になることでしょう。
きっとこれからの彼のためになることでしょう。

本人曰く、
『このキラースマイル(自称)で頑張る!』のだそうです。

ディズニーランドでぶっ倒れるくらいの笑顔のオトコの子がいたら
それはうちのウィリアムです、きっと...あはは...^^;

今いる寮が2年生までしかいられないので
バイトで寮を出る準備をするのだそうです。

頑張れ!
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

..Air

Author:..Air
ひとこと残してくださると
嬉しいです^^*

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
≪お友達リンク≫
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。