

人参ジュースとジューサー

もう1年くらい前から
人参ジュースが気になっていました。

人参にはカロチン、ビタミン、ミネラルが豊富!

●抗がん作用
βカロチンが肺がんやすい臓がんの抑制に効果があることや、カロチンやビタミンCの不足が子宮頚(しきゅうけい)がんの原因になることが、米国で発表されています。カロチンが変化してできるビタミンAはのどの粘膜を強化するので、喉頭(こうとう)がん、食道がんの予防になります。また食物繊維による排便促進、カロチンの抗腫瘍効果(こうしゅようこうか)が、大腸がんの予防につながることがわかってきています。

●抗酸化作用
活性酸素は体内の脂質を酸化させて過酸化脂質(かさんかししつ)を作り、動脈硬化(どうみゃくこうか)や心筋梗塞(しんきんこうそく)を引き起こします。カロチンにはこの活性酸素を抑制し、体の抵抗力を高めるはたらきがあります。

●疲れ眼に
ビタミンAには眼の角膜を正常に保つはたらきがあります。夜盲症(やもうしょう)や眼精疲労(がんせいひろう)、角膜の乾燥などを予防します。

●肌のカサつき、風邪の予防に
ビタミンAが不足すると、上皮組織の粘膜が乾燥し、肌がカサカサして固く傷つきやすくなります。また細菌やウイルスの侵入を許して、風邪などひきやすくなります。ビタミンAは皮膚やのど、気管支、肺などの上皮組織を正常に保ち、肌にうるおいを与えて、風邪の予防にも効果があります。

●高血圧症に
カリウムには体内のナトリウムを排出するはたらきがあり、血圧を下げるはたらきがあります。

●冷え性に
鉄分を含むので、造血作用が期待でき、血行を良くするので、貧血や冷え性、虚弱体質、病後の回復などに効果があります。東洋医学でも、内臓をあたため、血を補う働きがあるとされています。

●整腸作用
食物繊維が豊富なので整腸作用が期待されます。便通が改善され、大腸がんの予防にもつながります。にんじんに含まれる食物繊維はペクチンで、ペクチンは水溶性なので、スープやシチューにした場合は、汁までのこさず飲み干すようにするとよいでしょう。

でも、その人参ジュースを飲むためには
ジューサーを買わなくてはならない...
我が家にはミキサーしかなくて...^^;

でも、昔我が家にあったジューサーを考えると、
お手入れがものすご~く大変だったことが記憶にある。

それで、1年くらいずっとネットで見ては
諦め...を繰り返していました。

でも、やっぱり人参ジュースが気になり、
今回思い切って買ってしまいました。ジューサー!

母にも作ってあげるので、ジューサー代金半分持つって言ってくれたし

ジューサー

今、家族で人参ジュース毎朝飲んでます。
とっても美味しいし、
最近のジューサーお手入れがとっても簡単なんですねぇ。
それが一番助かってます。毎日のコトなので...

皆さんもどうですか?

Leave a comment

Private :

Comments

Licoちゃん こんばんは^^

もう完全に元気になったみたいね。
よかった。よかった。

人参ジュース美味しい? 
私も作ってみようかな。人参にりんごでも
入れればいいのかなぁ?
レシピ教えてね^^

そうそう この間 七級公務員見たよ
めっちゃ面白かった。ジファン君可愛かった❤
Posted at 2009.11.25 (23:41) by masae (URL) | [編集]
でも搾り立ての人参ジュースは確かに美味しかったです。
そう、そう、後始末が大変だったんですよね。
私、捨てちゃいましたよ(笑)
最近のはラクなんだ・・・おいくらするのかなぁ?
これはミズエモンも無理かなぁ?
Posted at 2009.11.26 (12:21) by 太陽のえくぼ (URL) | [編集]
masaeオンニへ

それがさぁ。インフルエンザからこっち ...やっぱり体調が優れなくて...
アレルギーで喉弱いから咳出るし、声もまだ変なまま...
なんかね、回復感がまったくないのぉ
オンニもくれぐれも気をつけてね。

人参ジュースね、とっても美味しいよ。
ヘンリーも平気で飲んでくれるもん。
人参2本に対して、りんご1個って書いてあるけど、
私はりんごはそんなに入れません。人参5~6本に対して、りんご1個半くらいです。
それでも十分にりんごの味です。
人参の味なんてあんまりしないよ。
本当に美味しいからオンニも試してみてね^^

そうそう、私も『7級公務員』観たよぉ^^
めちゃめちゃおもしろかったね^^♪
ジファンも可愛かった

でも最近ユチョンにスッポリの私❤
Posted at 2009.11.26 (17:58) by ..Air (URL) | [編集]
太陽のえくぼさんへ

え~っ!?
人参が苦手なんですかぁ?
ミズエモンもぉ?
うちのお子たちは小さい頃から人参もピーマンもOKでしたよ^^

この搾りたての人参ジュースって
まったく人参臭さもないし本当に美味しいです♪

ジューサーは19000円でした^^;
ちょっと高いけれど、たくさん搾るので大きいヤツを買いました。
母も半分出してくれたし^^
お手入れも簡単ですっ!!

Posted at 2009.11.26 (18:18) by ..Air (URL) | [編集]
Licoちゃん こんばんは^^

まだ、体調完全じゃないんだね
高熱が出ると体力なくなるし辛いよね。
お仕事大変だけど無理しないでね。

人参ジュース作ってみるね♪
健康にいいし美味しいなら飲まなくちゃねv-218
Posted at 2009.11.26 (22:51) by masae (URL) | [編集]
masaeオンニ

きっとね、アレルギーのせいね^^;
風邪ひくと一番に喉や鼻をやられてしまうの。

ありがとう、オンニ。
もう一度耳鼻科にかかってお薬貰って来ます。

うんうん、人参ジュース...なんだかいい気がする^^
美味しいから朝作るの全然苦にならないよ^^
さぁ~明日からオンニも人参ジュースだぁ♪
Posted at 2009.11.26 (23:22) by ..Air (URL) | [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.12.02 (17:48) by () | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

..Air

Author:..Air
ひとこと残してくださると
嬉しいです^^*

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
≪お友達リンク≫
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
