スポンサーサイト


やらかしてしまいました^^;

はじめに言っておきますが、
私はいたって慎重なタイプの人間です。
石橋を叩いて渡るタイプなんです。

...そのわたくしが...
今まで29年生きて来たなか(29年はあんまりでございました^^;)で
はじめてこんなことをやらかしてしまいました。

先日、いつものように歌を唄いながら運転をしておりました。
上り坂にさしかかったところで
急に...突然...車の力がフゥ~ッと抜けた感じがあり...
ん?これ、ちょっとヘン...
なんかヤバイ???
...と思って車を左に寄せて、一度停車!
ん?気のせいかぁ~???と、また発進し、
その坂を下り、三叉路の赤信号で止まった瞬間です、
車が...私の運転している車がです、
交差点のど真ん中で微動たりともしなくなってしまったのです。
当然、信号が青に変わっても
前に進めるはずがありません。
車を降りて、後ろの方に説明し、私の車を避けて進んでもらいました。

なぜ止まってしまったんだろう...
なんと、ガス欠でした^^;
この慎重なわたくし車がです。

交差点の真ん中に取り残された私は、
左右前後から来る車からジーッと見られながら、パニック状態。
どこに電話をしよう...誰に電話をすればいいんだろう...と
車の中であたふたあたふた...と焦っていたら、
ガラス窓をトントンと誰かが...
見ると、高校生の男の子が...窓を開けると、
『このまま、ここにいると危険だから、僕らが押しますから
 そこのコンビニの駐車場まで移動させましょう』と言うんです。
そして、高校生3人で私が運転する車を後ろから押して
すぐ近くにあったコンビニまで移動させてくれました。
彼らが、天使に見えました(笑)

コンビニの駐車場に移動して、少し落ち着いた私は、
やっと、ガソリンスタンドに連絡し、来てもらえることに...。
それから、コンビニにまださっきの親切な高校生たちがいたので、
ジュースでも飲んでとお小遣いを渡し...
これがまた
『いいです。いいです。当たり前のことをしたまでですから...』なんて言ってなかなかそのお小遣いを受け取ってくれないんです。
なんていい子たちなんでしょう。
『おばちゃん、凄く助かったし、嬉しかったのに、これ受け取ってくれなかったら今日は眠れないよぉ。これでも少ないと思ってるくらいなのに...』と無理矢理受け取ってもらいました。

しかし、本当に恥ずかしかったですぅ。
交差点のど真ん中はさすがに...

野球部の1年生だと言っていたので、
次の日、私を助けてくれた高校生が通う学校に電話して、
お礼を言いました。
私がどれだけ助けられて嬉しかったかを
学校の方からもくれぐれも伝えてくださいと...^^

恥ずかしい思いをしたけれど、
こんな素敵な男の子達に助けられて、
ただただ、マヌケな私...だけで済まなかったことが救いです^^;

はぁ~しかし、やらかしてしまったことには間違いないですよね
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ガス欠!ボーとしている私ならですが・・・
Airさんには、ありえないことですね!
でも、高校生に助けてもらったことこと。
良かったですね!
日ごろの行いがいいからですよ!
今日は、宮崎に行きます。
私もガソリンを見ていきますね!
Posted at 2008.07.01 (05:22) by たんぽぽの母 (URL) | [編集]
お誕生日おめでとう^^*いいかげんしつこい?(笑)でもめでたいから何度でも言うよ(笑)大変な思いしたんだね~~でも・・・そんな思いやりのある高校生達に出逢えたなんて幸せだね^^*世の中すてたもんじゃないね^^*
Posted at 2008.07.01 (10:24) by KYONA^^* (URL) | [編集]
お誕生日おめでとう♡♥♡ いいかげんしつこい?2ば~~ん(笑)
うんうん。ほんとにめでたいもんね。。。

태어나 주어 고마워요~~です。*^o^*

う~~~ん^^ とっても、男前な高校生達だね~~。
このまま誠実な男の人になってほしいですな^O^

慎重なAirさんには、確かに恥ずかしい体験(笑)ではあったけど、
(自分だったらと想像したら、同じく、アタフタして、ヒェ~~~だもんね@@;;;;) 
でも、一生心に残る素敵な出来事だね。。

どんな時も、手を差し伸べてくれる人が現れるのは・・・・・・・^^ 
きっといつも頑張っているAirさんの『おかげ』??(笑)
って、自分自身かい!!ってね*^o^*
だって 『情けは人の為ならず』って言うでしょ?^^
ふっふっふ。。。

良い1日を、すごしてね~~~~。。*^o^*
Posted at 2008.07.01 (11:26) by nini *^o^* (URL) | [編集]
たんぽぽの母さん、もう本当に参りましたよ。
あのうちの兄さんが通う高校下の交差点のど真ん中ですよ。
助けてくれたのがうちの兄さんの学校の野球部でなくてよかったですよ^^;
兄さんに叱られるとこでした(笑)
でも、本当に本当にいい子たちでしたねぇ。
救われました。
今時の若い子は...なんてよく言われますが、こんなにいい子だっていっぱいいるんですよね。

たんぽぽの母さんは無事宮崎まで到着できたかなぁ...
私のようにならないように気をつけてくださいね^^;
Posted at 2008.07.02 (10:42) by ..Air (URL) | [編集]
KYONA..ふふふ...
何度も何度もいっぱいいっぱいお祝い言ってくれて嬉しいです。
年は撮りたくないけど、おめでとうの言葉やプレゼントはいくつになっても嬉しいものですね。
あんなにたくさんのプレゼントも本当にありがとう^^

大変な思いっつーか、ボーッとしすぎでしょう、私^^;
KYONAはしっかり者だからこんなことないんだろうな。
これからは気をつけなきゃ...
でも、本当にいい高校生でした。
世の中まんざらでもないね^^
Posted at 2008.07.02 (10:50) by ..Air (URL) | [編集]
언니...嬉しいしつこさでいいですぅ^^
本当にたくさんのメッセージとプレゼントをありがとう^^
私、毎年みんなにこんなふうにお祝いしてもらって幸せです。

ガス欠なんて恥ずかしくて...。
次の日にその男の子たちの高校に電話した時、
さすがにガス欠で...って言えなかったの^^;
車が急に止まってしまって...って言っちゃった^^;
その私を助けてくれた子たち、
優しいだけじゃないよね、気が利くっていうか、機転がきくっていうか...
うちの息子が果たしてこんなふうに人を助けてあげられるのか...って思ったら、
きっと出来ないはず...と思ったから、
息子にもこんな人(私みたいな人^^;)がいたら助けてあげて...と言っておきました。
あ、언니、Airさんのさんは要りません^^;
Airと呼んでください。
Posted at 2008.07.02 (11:03) by ..Air (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

..Air

Author:..Air
ひとこと残してくださると
嬉しいです^^*

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
≪お友達リンク≫
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
