スポンサーサイト


★Birthday(2/16)★

今日はヘンリーの16回目のBirthday
同級生は皆今年17歳になるけど、やっと16歳。

fdrdedsww

たった16年しか生きていないのに
本当に色々な経験をして来たヘンリー。
これからも一緒に頑張って行きたい。

uyhydgtgjuhwtd

彼は甘いものが苦手。
したがってケーキはホールは買わず、小さいケーキのみ^^;
(本人がそれを希望)
それほどご馳走もしなかったので、お小遣いをあげた。

sdfghjyt

今日はお誕生日なのに、学校から戻って来て
ちょっとしたことでヘンリーともめた。

私はこう見えても(どう見えてるか分からないけど^^;)
子供にとても厳しい。

ダメなものはダメ!
私が、ダメな理由を言う。
もちろんヘンリーはご機嫌ななめになる。
でも、私はよほど悪い態度以外はそれには腹を立てない。

私も子供時代があった。
親に言われていい気持ちはしなかったから、
子供の気持ちもよくわかるから。
いつまでもスネていなければいいと思ってる。
叱られてる時のちょっとしたふてた態度は許さなければと思っている。
でも、もちろんいつまでもすねていると許せないが^^;

ヘンリーをどうにか説き伏せて、言い聞かせて...
もちろん彼は不満そう。
それでもお風呂から上がって来たら、
もう機嫌はなおっていた。それでいい。

他のお母さん達から『厳しすぎる。かわいそう。』と言われたりする。
私はそう言われてもちっとも腹が立たない。
だって、私は
『甘やかされてる子のほうがよっぽど可哀想』だと思うから。

でも、お誕生日にはあまり言いたくなかったな。

ヘンリーお誕生日おめでとう。
これからも一緒に頑張ろうね。

お母さんはいつも...いつでも...ヘンリー、君の味方です!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お誕生日だったのね。おめでとうございます。
私は息子には甘くなっちゃうわ~^^;
下の子だしついつい・・・・・(反省)

ヘンリー君、イケメンだね。
写真撮らせてくれるところ、かわいいね。
Posted at 2010.02.17 (13:00) by しろくま (URL) | [編集]
ヘンリー君、Happy Birthday!!
久々ですが・・・オニイちゃんになって・・・眉が濃くてイイ男だねぇ~。
LICOさんも厳しいのですね。
きっと叱り方がとっても上手いのでしょう。
だからヘンリー君もイイ子なんですよ。
ネチネチ・・・は誰だってウンザリしますものね。
>甘やかされてる子のほうがよっぽど可哀想』だと思うから
その通りなのですが・・・何だか・・・ウチの息子の事みたい。。。
先日、ミズえもんがヘンリー君のセクシースタイルを見たと自慢気に話ていましたが・・・
私も・・・見たい!

ところで体調は良くなられましたか?
Posted at 2010.02.17 (20:51) by 太陽のえくぼ (URL) | [編集]
ヘンリー君、センイルチュッカヘ♪

大きくなって社会にでて一人前になるためには
親として心が張り裂けそうなほど苦しい気持ちだけど
厳しく育ててあげたいですよね
それはとても素敵な愛情だと思いますよ
私も、厳しく育てたいけど・・まだまだ未熟で
甘やかしてる部分も多いかも・・
LICOママを見習いたいです。
Posted at 2010.02.18 (08:16) by aloe* (URL) | [編集]
ヘンリーくん♫♬
ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з

男の子だからいろんな経験をしてた方が頼もしくなるような気がします^^
私の親も厳しかったので学生の頃は反発もしたけど
大人になってから厳しかった理由も理解できて感謝しました^^
きっとヘンリーくんもわかってくれると思います^^v

男の子は難しいですね。。。
ウチはまだ小1だけど、もう反発してきます(>_<)
もう少し厳しくしないとダメかな~^^;;
Posted at 2010.02.18 (17:00) by ☆クルクル☆ (URL) | [編集]
しろくまさんへ

しろくまさん、ご無沙汰しています。
歳を重ねるごとに弱っちくなって行く私^^;
病気ばっかしています^^;
しろくまさんは大丈夫ですかぁ?

はい。2.16...次男の誕生日だったんです。
ありがとうございます、しろくまさん^^

いや、私も長男に叱られますよ。
お母さんはヘンリーには甘いって...僕の時にはありえない...って^^;
長男の時はもっと厳しかったんでしょうね^^;
初めての子だから、ちゃんと育てなきゃ!っていうの強くあったし。

しろくまさんちはオンナの子と男の子だっけ?
女の子と男の子といらっしゃるところは
ゼッタイに男の子には甘いですよねi-278

写真ね、やっと撮らせてくれたんですよ。
長男も次男も写真嫌いで...なかなか撮らせてくれませんよT_T

Posted at 2010.02.19 (17:59) by ..Air (URL) | [編集]
太陽のえくぼさんへ

えくぼさん、ありがとうございます。
眉...濃いのをめっちゃ嫌がってるんです^^;

叱り方が上手いかどうかは...???ですが、
彼らにとってはかなりウザイ存在だと思います。
ネチネチも言いますし...^^;
小学校の頃から、彼らの友達から厳しいと言われてました^^;
人んちの子に厳しくした覚えはないんですが^^;

それでも...厳しくしてるつもりでも、長男のウィリアムから
『お母さんは、ヘンリーには甘い。僕の時にはそんなのありえなかった』と叱られるんです。
えくぼさんちのお子さん達こそ、
ちゃぁ~んとしてらっしゃるじゃないですかぁ。いいですねぇ。羨ましいですよぉ。

お~っ@@
ヘンリーのセクシースタイルを?ミズエモンが?
お風呂上がってからかな...入る前かな...
なんか裸で覗いたような...^^;
私も...見たい..って^^;
まだまだ子供のカラダで男らしくもないのに^^;;;

体調...いいんですけど..なぁ~んか完全じゃないんですよねぇ。
こんなふうに長引くのも..やっぱりお年頃だからでしょうか...T_T
えくぼさんは元気ですね^^
ワンコのおかげですね^^

Posted at 2010.02.19 (18:09) by ..Air (URL) | [編集]
aloe*さんへ

ありがとうございます、aloe*さん^^

いやぁ~
私も...高校生ともなると...どこまで言っていいやら...どこまで許していいやら...
自問自答しながらの子育てです。
ま、私的には、甘いより厳しいほうがいい...という...安易な考えで^^;
子供にとっては迷惑な話かもしれませんが、
私は一人っ子だったんですが、
父がめちゃくちゃ...本当に厳しくて、怖い存在だったんですね。
一人っ子=わがまま...こんなふうに人から言われたくないと父は私に厳しくしたようです。
本当に本当に厳しかったんです。
私も父が私にしたようには厳しくできません^^;
そんな父がイチバン孫には甘かったですが^^;どういうこっちゃ^^;

aloe*さん、一緒に頑張りましょうね。
厳しくしてるつもりですが、やっとこんくらいかぁ~っ!くらいのレベルですので
私もまだまだです^^;
なかなかちゃんと育てるのは難しいですよね^^;
Posted at 2010.02.19 (18:16) by ..Air (URL) | [編集]
クルクルさんへ

クルクルさん、メッセージありがとうございます^^

躾って本当に難しいですよね。
ただ、モラルとかマナーはちゃんと守れないと
彼らが苦労するから...とそして、特別立派になって欲しいワケでもないけれど、
やっぱり、ちゃんとしてて欲しいんですよねぇ。ちゃんと...^^;

人間を外見で判断するのはいけない事ですが、
外見はかなり重要だと思うんです。
だから、私は身なりもちゃんとしてて欲しいんです^^;
その人間の中身が分からない人は
やっぱり外見で判断せざるを得ないじゃないですかぁ。

クルクルさんも親御さんが厳しかったんですね。
ね、厳しくされた私達...やっぱり親に感謝してますよね。
厳しかったからよかったんだって思えますもんね。

クルクルさんちは小学校1年生なんですね^^
可愛いなぁ^^
成長につれ、叱る理由や、度合い...だんだん違って来ますが、
社会に出るまではお互い、親の務めをがんばりましょうね^^

Posted at 2010.02.19 (18:26) by ..Air (URL) | [編集]
こんにちわ~~
いつも思うのですがLICOさんてホントにいいお母さん。
料理も上手くておうちもかわいくて(←は憶測^^)
すごくいい親子関係ですね^^
きっと どこかでウィリアムくんとヘンリーくんはお母さんの自慢してると思いますよ(*^。^*)

遅くなりましたがヘンリーくん、お誕生日おめでとうございますv-315
Posted at 2010.02.21 (18:49) by moa (URL) | [編集]
moaたん

何をおっしゃいますぅ~っ^^;
料理なんて手抜きばっかですよぉ。
お家...人が遊びに来るとなると大忙し^^;
いつもキレイにしてればいいんですが...
また家庭訪問の時期が...^^;;

ウリアドル...こんなミーハーな母恥ずかしがってるんじゃないでしょうか^^;
自由な母なのに、子供には厳しいなんて...
なんて親だ...って^^;;

moaたん、ヘンリーへのメッセージをありがとうございます^^*
Posted at 2010.02.22 (00:13) by ..Air (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

..Air

Author:..Air
ひとこと残してくださると
嬉しいです^^*

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
≪お友達リンク≫
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
