

正直がイチバン!!

先日ヘンリーの肘の受診日だったので病院へ。

受診後、ヘンリーはお茶を買いたいと病院の売店へ行きました。

私は支払いがあるから待合室で待っていたら

ヘンリーが不思議な顔をしながら...頭をかしげながら戻って来た。

『お母さん、これで220円って安すぎない?』

ペットボトルのお茶と、コアラのマーチと、ガムを持っている。

『だって、ペットボトルのお茶だけでも150円なのに…』という。

『もしかしたら、レジでみっつを立てて置いたから、

このガムが隠れてて見えなかったのかな...』と...

私が

『言っといでよ、ガム見えなかったんじゃないですか?って...』

と言うと、

『お母さんが言って来てよぉ~』と甘える^^;

自分で行かせて言わせればいいものを親ばかの私が行き、

『今、息子がこれを買ったんですが、あまりに安すぎるから
このガムが見えなかったんじゃないかって息子が言うんですが。』

と言うと、お店のおばちゃんが、

『うん、見えなかった。まぁ~でも、なんて正直な息子さんなの。』
『これ、息子さんにあげて!正直だから…ってちゃんと伝えてねっ!』

…と言って、チロルチョコレートをくださった^^

帰る時に、おばちゃんにお礼を言って来なさいと行かせたら、

『偉いね。これからもそんなふうに正直でいなさいね。』と言われたそうです。

やっぱり正直がイチバンね!

正直者は得をする!

いい子だわぁ...親の顔がみたいわ...がはは^^;

Leave a comment

Private :

Comments

ヘンリー君は純真ね。
やっぱり人間は正直でなくてはいけませんよね。
ウチの息子は3万円入りの財布を拾って届けたらしいのですが、落とし主が見つかって、耳にタコができるくらいお礼を言われたそうです。
で、それから3ヵ月後、息子は2万円なくしました。
出てきません。。。
今度から拾っても2万円分取り戻すまで届けるな!と言っておきました(笑)
親の顔が見てみたいでしょ!?
Posted at 2010.04.20 (21:49) by 太陽のえくぼ (URL) | [編集]
太陽のえくぼさん

ふふふ、キレイで純粋な母親似かな^^;;
やっぱり正直がイチバンでしょっ!
正直にしてないと神様がいざって時に助けてくれなさそうだから^^;

えくぼさんちのおぼっちゃまも素敵っ!
ちゃんと届けて...さすがっ!!
でも、2万円失くしたことは原点ね^^;ダメダメ

でも、えくぼさん、2万円取り戻すまではって...^^;
親の顔みたいよ^^;クク

でもさ、2万円で難を逃れたと思えばお安いもんですよね^^
Posted at 2010.04.21 (10:03) by ..Air (URL) | [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.05.06 (23:15) by () | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

..Air

Author:..Air
ひとこと残してくださると
嬉しいです^^*

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
≪お友達リンク≫
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
