

金木犀(キンモクセイ)

玄関を出ると庭のキンモクセイの香りがとてもいい季節になりました。
やはり温暖化なのか、昔は9月にはキンモクセイが咲いていた記憶があります。
自律神経から来るアレルギーがあるから、
寒暖の差に弱くて、気管支、喉が弱いんですが、
9月になって気温が下がり、キンモクセイの香りがする頃になると
そのアレルギーが出ていたような記憶があるんです。

kinmokusei1

ふわぁ~と香るキンモクセイに心癒されます。

kinmokusei2

kinmokusei3

こんな季節は美味しいものも食べに行きたいです。
(ま、美味しいものはオールシーズン食べたいですが...OFFなしに...^^;)

よく、ここを覗いてくださるんですが、
コメントは残してくださらない、Mさん、お食事誘ってくださいな


Leave a comment

Private :

Comments

これがキンモクセイなのですねψ(。。;)メモメモ

三重にはない品種(??)(爆)←冗談です^^;

お花オンチ・・花より団子な私です(;^_^A アセアセ・・・

ガーデニングするなら大根・胡瓜・茄子・トマトを植えたいような(笑)

Posted at 2008.10.10 (16:16) by エリリナ*^◎^* (URL) | [編集]
キンモクセイの香りがとってもいいんだよ。
送ってあげたいよ。
きっと今、どこを歩いてても香って来てると思うんだけどな。

エリリナ...ねーさんが教えてあげるけど、
それは、ガーデニングとは言わないの。
エリリナがやりたいのはね、
『家庭菜園』って言うんだよ^^;
Posted at 2008.10.10 (18:03) by ..Air (URL) | [編集]
家庭菜園なのですね(;^_^A アセ(笑)

家⇔会社⇔スーパー⇔家を車で往復するだけの毎日なので・・・
そういえば最近歩いてないかもです(_ _;)

もしかしたらこの辺りにもキンモクセイが咲いているかもです*^^*




Posted at 2008.10.10 (18:28) by エリリナ*^◎^* (URL) | [編集]
信号で止まった時にでも
ちょっと窓を開けてみてよ。
きっといい香りが漂ってくるはずだから...

エリリナにはやっぱり、
ガーデニングより、家庭菜園が似合いますi-278
Posted at 2008.10.12 (09:38) by ..Air (URL) | [編集]
町中キンモクセイの香りがどこからともなく漂ってきます。
先日はモクセイの下でお茶を頂いてきました。

金ではなく薄黄 香りも上品でしたよ。

私のブログに写真UPしてます。
よろしかったら、ご訪問ください。
 
Posted at 2008.10.13 (08:37) by トウカイピア 竹平 (URL) | [編集]
写真拝見いたしました。
写真がとってもお上手ですね、ステキでした。

実は私、
竹平さまとは『はじめまして』ではないんです^^;ふふっ
Posted at 2008.10.14 (11:18) by ..Air (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

..Air

Author:..Air
ひとこと残してくださると
嬉しいです^^*

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
≪お友達リンク≫
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
