

ベーグル

とりつかれたようにベーグルを焼いています。
焼いて荒熱が取れたら冷凍して、お友達にあげたり、
コーヒーと一緒にお客様に出したり。
今日も早起きして3種類のベーグルを焼きました。
(夕べ、早く寝すぎて早く目が覚めてしまっただけですが^^;)


★グラハムベーグル

          グラハム

※グラハム...小麦をまるごと挽いたミネラルたっぷりの全粒粉


★ココナッツミルクベーグル

          ココナッツ

これは本当に美味しいです。
水ではなくミルクだけで捏ねます。
ほのかなココナッツの香りとココナッツの食感がとてもいいんです。

ココナッツミルクベーグルでヘンリーの朝食を作りました。

          朝食


★チョコチップベーグル
写真を撮るのを忘れて冷凍してしまいました^^;

以前焼いたチョコバナナベーグルと見た目は同じです^^;
http://casiopea3771.blog21.fc2.com/blog-entry-36.html


焼き始めた頃はドライイーストで焼いてましたが、
パネトーネマザーという酵母に変えたら、
イースト臭さもなく、しっかり膨らんでくれてとてもイイカンジです。

塩も天然塩。
砂糖もミネラルたっぷりのきび砂糖。

カタチから入るというか...凝り性というか...
ベーグルを焼くために買ってしまいました^^;
           材料
でも、買って正解でした(*^^)v 整った環境で焼くと能率がいい^^


他にも...今までに...こんなのを焼いてみました^^

★黒ごまマロンベーグル

                 黒ごま

いやぁ~手前味噌ですが、これもなかなか旨かったです^^


★キャラメルベーグル

          キャラメル

これも普通に美味しいんですよ^^


いつも冷凍庫にベーグルがストックしてあります。
何度も焼いていると
だんだんと手際も良くなって来ました。

明日は何を焼こうかな...セサミベーグルにしようかな...。

Leave a comment

Private :

Comments

先日はお忙しいのに遊びに来てくださいりありがとうございました♪
ゴールデンウィーク中はチビがいるのでなかなかゆっくりすることができずバタバタしています^^;
しかーし、いただいたベーグルはゆっくり一人優雅に食べたかったので、
今朝早起きしてお気に入りの器にコーヒーを入れ、ホワホワのベーグルをいただきました♪
「おいすぅい~!!!!!!!」
めちゃめちゃおいしかったです^^
つかの間の至福の時間を過ごせました♪

まだ2個残っているので、一人でこっそり楽しむつもりです(^m^)ムフッ

Posted at 2009.05.05 (01:48) by pilea (URL) | [編集]
Pileaさんへ

お目当ての生地が残っていて嬉しかったです。
行くのが遅くなったので、ちょっとドキドキしていました。
まだ、生地のお洗濯もしてないので、作ってないんですが、
どんなカタチのお洋服がいいかなぁ...って悩み中です^^

GWはお子さんが小さいと大変でしょうね。
我が家はヘンリーもずっと野球なので寂しいです。

ベーグル...
レンジとオーブンでの処理が上手だったのでしょう^^
美味しく食べてもらってよかったです。

またお店覗かせてくださいね^^
Posted at 2009.05.05 (17:40) by ..Air (URL) | [編集]
おいしそう~~~♪
LICOさんと一緒に.....ランチしたいわ~
ってもちろんLICOさんお手製のベーグルで(笑)
Posted at 2009.05.05 (18:38) by snoopy★ (URL) | [編集]
 すごい いつのまにベーグル職人?になったの
美味しそうです。味見しようか?
 いつお伺いすればよろしくて?(^^)

ヘンリー王子も忙しそうね ばあやは嬉しいです。
 
Posted at 2009.05.05 (19:02) by トウカイピア よめ (URL) | [編集]
snoopyさんへ

子どもの手が離れたら、いつか遊びに来てください。
私の手抜き手料理でおもてなしますi-235

それまで私が元気でいられるかしらi-229



Posted at 2009.05.05 (19:27) by ..Air (URL) | [編集]
トウカイピア よめさんへ

私、凝り性だから^^;
色んな職人になります。
お客様や、お友達からは結構評判いいんですよ^^
i-56に来てください、冷凍庫にストックがあればありつけます
(...とさりげなく営業も怠らない私i-278

ヘンリーまた野球始めたから...^^
私もユニフォームの洗濯で忙しいですi-240

Posted at 2009.05.05 (19:34) by ..Air (URL) | [編集]
Airさん^^

うおお~美味しそうっすジタッ”o(>_<)o”バタ

楽○?ショッピングでベーカリー○○ってお店で出店ヨロシクお願いしますだああ*^m^*

私がAirさん家にお邪魔したときにはマミーと(笑)ベーグルセットでヨロシクお願いします(≧m≦)v
Posted at 2009.05.07 (17:51) by エリリナ*^◎^* (URL) | [編集]
エリリナへ

マミーってなんだ?
赤ちゃんが食べるビスケットに『マミー』ってなかったっけ?

早くベーグル食べにおいでよ。
ベーグル通販始めるか^^...ってムリムリ^^;

Posted at 2009.05.07 (21:24) by ..Air (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

..Air

Author:..Air
ひとこと残してくださると
嬉しいです^^*

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
≪お友達リンク≫
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
