

意地悪な私...

困っています参っています

何日か前から我が家のベランダに鳩が棲みつこうとしているんです。
私の生活に害がなければ
我が家のベランダお貸しできるんですが、
ベランダがだらけになって困るんです。
洗濯物が干してあってもお構いなしなんです

だから鳩さんには申し訳ないんですが、
鳩さんに怖がって頂こうと思って
ビニール袋をブラブラとくくりつけたんです。
傍から見たらとってもかっこ悪いんですが、
背に腹はかえられません。

これで大丈夫!と安心していたら
まったく効果なしっ!!!

ベランダに鉢やベランダ用サンダル、小さな椅子...
ありとあらゆる物を乗せてもまったく効果ゼロ!!!!!

仕方がないので...
ガーデニング用の編みを買ってこようと思っていたんだけど、
今日の洗濯物に被害があってはいけないと思い
応急処置で荷造りの紐で...
                  家の外観がとんでもないことに

          ベランダ1
          ベランダ2
          ベランダ3


今朝ヘンリーが学校に行く時、
その外観を見て、『なんか恥ずかしいけど...』と 一言吐き捨てて行きました

平和のシンボルと言われている鳩に、
こんな意地悪をして罰当たらないかなぁ
(白い鳩じゃないからいいかな...なんて都合よく考える^^;)

Leave a comment

Private :

Comments

Licoちゃん お久しぶり^^

鳩 大変だね~ ただ遊びに来るだけならいいけど
『糞』は嫌だぁぁぁ・・・・ 鳩でもたくさんいると怖いよね!

私は鳩じゃなくてカラスに困ってるの(T_T)
電話回線を切っちゃうのよねぇ 家電もネットも
使えなくしちゃうの・・・ 見た目も怖いし、困ったもんだわ
Posted at 2009.06.09 (21:20) by masae (URL) | [編集]
masaeオンニへ

きゃぁ~オンニ~元気ですかぁ?
だんだん暑くなって来ましたが、体調崩したりしてませんかぁ?

鳩...もう~ここんとこ鳩、鳩、鳩で疲れてます^^;
仕事で下に下りてるとすぐベランダに来てて...

追っ払うと逃げちゃうんだけど、またすぐ戻って来るんです。
でも、今日やっと写真のようにしたら
さすがに入れなかったみたいです。ホッ!

オンニはカラスに悩まされてるんですかぁ。
カラスはまた鳩より一回り大きくて真っ黒で本当に怖いですよね。
カラスの能力は凄いから怖い。
ウィリアムが高校の時練習試合に行った時、
バッグに入れて持って行ったお弁当をバッグから盗んでましたから...カラスが...

カラスは電話回線まで切っちゃうのぉ?
本当に困りますねぇ。
カラスや鳩...どうやったら来なくなるんでしょうねT_T

来月会えるのを楽しみにしています♪♪♪


Posted at 2009.06.09 (22:45) by ..Air (URL) | [編集]
うちもカラスです。
屋根のユワターを突きます。
近くの杉の木に巣を作ってます^^;

鳩の糞は困りますね。
ビニール袋でOKで良かったですね!

前に猛禽類の置物置いておくといいと
聞いたことあります。
フクロウの置物だったかなぁ。
鷲や鷹の写真とか・・・
バラの匂いも嫌いとか
鳩に聞いたわけではありませんが・・・

ホント、お布団干しや洗濯物は困りますね。
Posted at 2009.06.10 (01:52) by たんぽぽの母 (URL) | [編集]
たんぽぽの母さんへ

あ~たんぽぽの母さんとこはカラスですかぁ。
彼らも生きなきゃいけないので必死なのでしょうが、
いたずらや糞は本当に困りますよねぇ。
我が家はとうとうネットまで張ってしまいましたよ^^;
ビニールだけではまったく効果なかったんですT_T
だから羽がひっかかるくらいに荷造りのテープを張り巡らせました^^;

夕べは鳩の夢で3回くらい目が覚めて、寝不足です。
>
Posted at 2009.06.10 (14:12) by ..Air (URL) | [編集]
鳩ですか?@@;

我が家はつばめが玄関に巣をつくってしまい・・
最初つばめの住み着く家はいいんだよって母に言われて喜んでいたのですが、玄関の真上に巣があるため玄関が掃除してもしても毎日糞の山ーー;

玄関前においている車2台も糞だらけ(_ _;)

どうしたら良いか・・巣をどかすわけにもいかず・・最近はつばめにも子供が出来たようで3人家族仲良く暮らしているみたいです^^;

ハトもカラスも大変なのですね@@;

鳥たちに罪はないのですが、どうしてよいやらで悩みます^^;


Posted at 2009.06.10 (18:26) by エリリナ*^◎^* (URL) | [編集]
エリリナへ

我が家はツバメも来るんです。
店舗の玄関に巣づくりしようとするので、ずっとにらめっこして
作らないようにと、これもまた苦労したんです。
お客様の頭の上に糞が落ちたら大変^^;

しかし、本当にここ何日か鳩に悩まされて
夢までみてしまう始末。
夕べは鳩の夢で3回くらい目が覚めてしまって寝不足です。

エリリナんちもツバメさんの糞で大変そうだね。
確かに、エリリナのお母様が言われるように
ツバメが棲みつくのはいいって私も聞いたことがありますが、
やっぱりお玄関が糞だらけになるのはとっても嫌だよねぇ。
本当に困ったもんです。
>
Posted at 2009.06.10 (19:53) by ..Air (URL) | [編集]
こんにちは
ハハハ!!
カッコワル^^; でもホント鳥たちには参りますね
かっこいい撃退法を考えてください^^

先日、車の屋根が鳥の糞だらけになっていました
次の日、雨できれいになっていました^^;
でも、車は泥だらけです^^;
Posted at 2009.06.13 (10:17) by トウカイピア 竹平 (URL) | [編集]
竹平さん

もう大変ですよ。今政界でも『鳩』は話題ですが、
我が家にやって来る鳩さんにも参っています。

あんなにみっともない外観にしたのにやっぱり鳩は隙間からやって来たんです。
だから、とうとう全部ネットを張り巡らせました^^;

おかげで今夏は少しだけ暑さが柔らぐかもしれません。
カーテンを開けても外から見えることもないです^^;

車に糞も嫌ですねぇ。
糞をそのままにしておくと車もシミになってしまうらしいです。
うちの車は黒なので、それも困ります。

Posted at 2009.06.13 (18:00) by ..Air (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

..Air

Author:..Air
ひとこと残してくださると
嬉しいです^^*

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
≪お友達リンク≫
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
