

何者?

26日...長男の高校の参観日と総会がありました。
授業参観→総会→クラス懇談会→大学進学のための奨学金説明会と
かなりハードな一日でした。

クラス懇談会の時のことです。
長男の学年は2年生まで5クラスだったのが、3年になり6クラスになったので、
教室を示す、≪3-6≫というプレートが教室になく、
先生が新しく作ったらしいんです。
...というより、ポールスミスさんに作っていただいたとか...はぁ?

ポールスミスさん直筆で3年6組の教室のプレートが作られていたのです。
担任は数学の先生なんですが、
ポールスミスが大好きで、着ている服はいつもポールスミス。
まるで子供がそのまま大きくなったような先生で東京が大好き。
子供達に東京の大学を勧め、東京で皆で会おうなんて言ってる^^;

懇親会となると、ベロンベロンに酔っ払うし...
なんでも本音で言っちゃうし...

それでも、授業はしっかりしてくれるようで、
2年生の時から担任なんですが、子供達が『最近数学が面白い』と言って
成績もアップしたと言うんです。

とにかく面白い先生です^^;

そのプレートがこれです↓
ポールスミス
 この裏に 3-6 とこれまた直筆で書いてあるんです。

このプレート書きながら、ポールさんが、
『君の生徒が勉強しなかったらボクのせいだね。』と言ったとか...
『だから、一生懸命勉強してくれないと世界のポールにドロを塗る事になるんです。』なんて
担任が笑っていました。
うちの担任はいったい何者なんでしょうか???


ポールスミス(Paul Smith)

http://www.paulsmith.co.jp/



Leave a comment

Private :

Comments

26日は、お疲れ様です。
受験生の息子さんを持つ母親は、大変ですね!
でも、ユニークな先生今でもいらっしゃるんですね!ポチをあげたい!
良かったですね息子さん、大事なときにいい先生とめぐり合って・・・
ファッション・デザイン疎い私ですが、ポールスミスさんのHPお洒落ですね。
早速お気に入りに入れました!
Posted at 2008.04.29 (00:52) by たんぽぽの母 (URL) | [編集]
そうなんです。長男は小学校の頃から先生には恵まれていて...ホント助かります。
子供って、先生次第ってとこありますからね。
決してそれだけではないと思いますが、先生の影響って≪強≫ですよねぇ。
次男がなぜか先生に恵まれなくて...
それが、中3で、やっといい先生に出会えたようです。
この一年が楽しかったと思えればいいんですが...。
Posted at 2008.04.29 (22:52) by ..Air (URL) | [編集]
おこんばんは~~(*^o^*)/~~
ラッキーナンバーが22のniniです(笑)
やっと、来られた~~~*^o^*
Airさんらしい、ホッとする部屋だね。。。
”何者”の先生は、どうしてポールスミスさんと、
お知り合いなのでしょ~か~。。^^ 
人の縁て、やっぱり不思議♪
次男くん、今まで頑張ってきた分!!!
今年は 楽しい1年になりますように。。。。。
(*^o^*)(*^-^*)(^◎^)・・・・・・(■…■)v
Posted at 2008.05.01 (00:04) by nini (URL) | [編集]
わぁ~来てくれたぁv-238
ありがとう。
nini언니はラッキーナンバーが『22』なの?
私は好きな番号が『2』だよ。
うちに兄さんの担任凄いでしょ?
ホント子供みたいなのに、ポールさんと...
きっとポールスミスでいっぱいお買い物してるんだと思う。いっつも東京行ってるよ。

うんうん。次男の担任、今年は本当にいい先生みたいで、本当にホッとしています。
次男が中学校に入学して初めてです、
まともに、まともな話が出来た先生は...
本当によかったぁ。
Posted at 2008.05.01 (08:20) by ..Air (URL) | [編集]
おこんばんはオンニチングのKyonaです^^*
YONAにKをつけてみました^^v
それにしても・・・いろんな先生がいるんですね~
ポールスミスさんとなぜにお知り合いなのかも不思議ですね^^;
先生とお子さんの相性があえばいい方向にいきますよね~^^*
この1年がいい年になりますように^^
それから・・・拍手のとこのは読めたかな?
(笑)^^v

Posted at 2008.05.01 (20:22) by KYONA^^* (URL) | [編集]
kyonaさん、忙しいのに遊びに来てくれてありがとう。

長男の先生面白いでしょう?
子供達からも信頼あるみたいだよ。

kyonaさんも早くブログ始めてね。楽しみにしてるから
Posted at 2008.05.03 (14:48) by ..Air (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

..Air

Author:..Air
ひとこと残してくださると
嬉しいです^^*

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
≪お友達リンク≫
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
