

地鶏

先週は滝...
今日のお休みはお友達に地鶏を食べに連れて行ってもらいまいした。
鹿児島県に...。
...と言っても、宮崎県都城市街に行く途中。

地鶏の炭火焼...本当に柔らかくて美味しかったなぁ。
もう一度行きたいって思うほど...
流しそうめんも有り、地鶏のお刺身、けんちん汁...。
焼いた野菜にお味噌をつけて食べるんですが、
それも本当に美味しかった。
野菜をいっぱい食べられるのも魅力です。

   地鶏1

   地鶏3


たまにはこんなふうに外で食べるのも本当に美味しいですね。
今日は先週の滝に比べたら
結構涼しくて、景色もよくて...
息子が都会で育ったお友達を連れて来たら、
是非連れて行ってあげたいと思います。

   地鶏2
 
   地鶏4

   地鶏5

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは~
どの写真も綺麗で、空気が美味しそうって感じ。
九州も美味しい食べ物沢山ありそう~

LICOさんのブログは「アメブロ」じゃないのね?
ブログって使い方難しくて良くわからないわ~(笑)
Posted at 2009.07.20 (16:52) by しろくま (URL) | [編集]
こんばんは
愛の里もこんなになったんですね、涼しくてよかったですね^^
ここは、家の中は煙たかったのを思い出します。
夏は外で、夜でなければかにくわれることもなくいいかも^^
Posted at 2009.07.20 (22:53) by トウカイピア 竹平 (URL) | [編集]
しろくまさんへ

この地鶏本当に美味しかったです。
しろくまさん、いつかHANAさんと宮崎に遊びに来てぇ^^
マンゴーは高くて食べさせてあげられないけど、
美味しいものいっぱい連れてくよぉ^^

日本CY卒業した人はアメログが多いね。
アメログがいいの?
私のこのブログはFC2だよ。

私も自分らしいブログにしたいと思ってるけど、
もう何年もこのままです^^;

Posted at 2009.07.21 (00:43) by ..Air (URL) | [編集]
竹平さまへ

以前と変わってるんですか?
お昼時だったせいもああるけど、凄く繁盛してましたよ^^
時折、涼しい風が吹いて気持ちよかったです。
冬は暖かいお蕎麦を食べさせてくれるらしいです。
また行きたい!!
外での食事、本当に美味しいですね。
虫は全然いませんでした。

小布瀬の滝は虫も凄かった^^;
Posted at 2009.07.21 (00:48) by ..Air (URL) | [編集]
LICOさん、私も宮崎行って見たいです。
今は話題の県ですよね。
知事が宣伝してる地鶏・・・本当においしいのね。

アメブロ・・・私には機能満載で使い方難しいです。
やっぱりCYが良かったなぁ~
本当にたまたま知ってる人が数人いたので登録したの~
LICOさんのブログにもすぐ飛べるように、ブックマークに追加しても良いですか。
Posted at 2009.07.22 (11:51) by しろくま (URL) | [編集]
しろくまさんへ

日食見れなかったi-182
今日に限って朝から雨で...
でも、日食の時間は外の雰囲気が違ってた。夕方みたいに暗くなって...

宮崎、うん、今旬だよ、宮崎^^
絶対にいつか遊びにおいでね♪待ってるよ♪

私もリンクに貼り付けていいですか?しろくまさんのブログ^^
Posted at 2009.07.22 (18:56) by ..Air (URL) | [編集]
涼しそうに見えますが・・暑いんでしょうね
想像できないぐらい。。。(笑)
こちらはここ2,3日涼しすぎて・・夜はなんと
暖房してます@@!
笑っちゃうよね^^変な天気です。。。

私もリンクさせていただきとーございます!ドウ?
Posted at 2009.07.23 (00:38) by midi (URL) | [編集]
LICOさん~みぃつけた!
わぁ~、いいなぁ~
私も皆とお話したいなぁ~
話したい事、いっぱいあるのに・・・
新規ブログをどこで作ろうか思案中~
私でも続けられるとこ、あるかしら?


Posted at 2009.07.23 (00:42) by hana (URL) | [編集]
こんにちわ~
やっぱり宮崎は地鶏がおいしいんですね~
私はパックに入ったのしか食べたことないの
本場で食べると美味しいだろうなぁ

どの写真も情緒たっぷりあふれてて癒されます♪
私もLICOさんのリンク貼らせてもらってもいいですか?
Posted at 2009.07.23 (11:10) by aloe* (URL) | [編集]
midiさんへ

写真では涼しそうに見えるでしょう!?
暑いんです。日差しも凄いんです。
想像つかないでしょうねぇ。
だ、だ、暖房...信じられない...
夏はmidiさんちに避暑したいです。
でも、今日はちょっと涼しいです^^

あ、リンク...ありがとうございます。嬉しいです。

Posted at 2009.07.23 (11:19) by ..Air (URL) | [編集]
hanaさんへ

見つけてくれてありがとう^^hanaさぁん♪
うんうん、hanaさんもどっかでBlogやってぇ~。
マイペースでやればいいって思ってるから私。
相変わらず気まぐれ更新だよ。
hanaさんもそんくらいの気持ちで始めればいいよ^^
待ってます。

Posted at 2009.07.23 (11:23) by ..Air (URL) | [編集]
aloe*さんへ

はい。地鶏は美味しいですぅ。
お酒にも合うし~^^;
aloe*さんはお酒飲めますかぁ?

写真...田舎の山ばかりですが、
のどかでいいですねぇ、やっぱり...
機会があったら遊びに来てくださいね^^

リンク...光栄です。宜しくお願いします^^*

Posted at 2009.07.23 (11:27) by ..Air (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

..Air

Author:..Air
ひとこと残してくださると
嬉しいです^^*

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
≪お友達リンク≫
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
