

韓国語(誰か教えて~)

韓国語を習いたい。ちゃんと習いたい。
独学には本当に限界がある。

ちょっと前に韓国旅行のお土産に
韓国版≪クレヨンしんちゃん≫の漫画本をいただいたんですが、
ずっと読んでなくて...

今日、勉強になるからと思い仕事の合間に読んでみたら...
ショック...知らない...わからない単語だらけ...
しんちゃん1

しんちゃん2

5年前、皆がヨンさまにハマった頃、
私はなぜかヨンさまじゃなく韓国語にハマり、
1年後、
ヨンハファンの方に誘われ、
私のMHP
↑ここにミニホ(ミニホームページ)を持つことになった。

ここはたくさんの韓国の芸能人がミニホを持っている。

ヨンハのMHP
↑ヨンハもいる。

ここで私は、ヨンハとも時々ではあるが、
交流できるようになった。
他の俳優さんと何度かメールの交換もしたことがある。
そして、たくさんの韓国人とお友達になり、
韓国に行っても、その友達のおかげで不自由なく旅行が出来た。
ただ、韓国人の友達は日本語がまったく出来ない。
私が、韓国語を勉強して韓国語で会話するしかなかった。
カ・タ・コ・トで...^^;

あれからもう5年が経つのに、
まだ韓国語が喋れないし、聞き取れない。
聞き取れるようになりたい。
喋れるようになりたい。

でも、小さい文字を見るのがツライ^^;
勉強続けていると
だんだん目が霞んでくるんだから...ホントに。
若い人にはわからないだろうなぁ...T_T

勉強するには年齢的にもキツイけれど、
でも、でも、
韓国ドラマを観ても、韓国の友達のと会話でも、
色んなイベントでも
今の、ところどころ理解できる。から
ところどころ理解できないところがある。になりたい。
独学の私にとって、
それはいつになるか...気の遠くなる話だけど...

まっ、がんばりましょう!
しんちゃん3

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレヨンしんちゃん DS

クレヨンしんちゃん DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「クレヨンしんちゃん DS」へ!

Leave a comment

Private :

Comments

LICOさんは、凄く勉強してるよ~
ちゃんと覚えて、韓国CY使いこなしてるもん
韓国の友達も居るし
私なんて酷いもんだよ!
全然進んでないし~カタコトすら出来るようにならないもん。(自分が悪いのですが・・・)

マンガ・・・「クレヨンしんちゃん」だから余計難しいのかも~。日本のアニメでもちょっと変わった話し方でしょう。あのニュアンスを出すには、韓国でのへんなしゃべり方なんじゃない?
私の想像だけど・・・^^;
Posted at 2009.07.24 (22:30) by しろくま (URL) | [編集]
しろくまさんへ

韓国人の友達が出来て、必要に迫られて始めたけど、全然だよぉ。
みんなが思ってくれてるほど喋れないんだ^^;
なかなか上達しないのぉ^^;

関東に住んでると教室に行って学んだりできるでしょう?
ここそんなのあんまりないんだもん。
しろくまさんは、まだお子さん小さいし、なかなか時間もないでしょう?
仕方ないよ。

クレヨンしんちゃんだからじゃなくて、
やっぱり普通の単語さえ分からないのよ。
つくづくボキャブラリの少なさを実感させられました。
漫画読むのに辞書放せないんだから^^;
調べてばっかでなかなか前に進まないよ^^;
もっと単語覚えます。



Posted at 2009.07.24 (22:46) by ..Air (URL) | [編集]
独学なんて凄いです@@
あたし5年間何してたんだろ・・・・ですよ(-_-;)
韓国サイも放置だし・・・UPとかも勘ですから・・・今度教えてくださいっっ(>_<)
Posted at 2009.08.04 (00:58) by moa (URL) | [編集]
いやぁ~私も5年間何して来たんだろっ...なんですよぉ。
この日記に書いたように、
韓国語クレヨンしんちゃん読んで、知らない単語が多すぎてショック受けましたから。
自分の勉強不足にがっかりです。

韓国サイ...持ってるんですね。
是非復活させてくださぁい^^

Posted at 2009.08.05 (00:59) by ..Air (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

..Air

Author:..Air
ひとこと残してくださると
嬉しいです^^*

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
≪お友達リンク≫
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
