

おでん

お客さまからいつもこんなふうに『おでん』を作ると聞いたら
私も作りたくなって作ってみました 。

まったく煮込まなくていいので本当に楽です。

それぞれのおでんの具材は切ってお出汁に入れます。
根菜類(大根、じゃがいも)は茹でてからお出汁に入れます。

全部揃ったら、ひと煮立ちさせ、すぐ火から下ろし、

   おでん

発泡スチロールの箱に新聞紙を敷き、
その上に火から下ろしたばかりのおでんを鍋ごと入れます。

次に、鍋をその新聞紙で包みます。

上の方もしっかり包むように、他の新聞紙か写真のような熱を逃がさないので覆う。

更に蓋をして、一晩置く。

朝、開けてみたら、まだお鍋にさわれないほど熱かったですが、
もう一度、火を入れ、晩ごはんまで上の要領で放置。

じゃがいもも煮崩れしてないし、ちゃ~んと味がしみて本当に美味しかったです。

出来上がったおでんの写真を撮るのを忘れていました^^;

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それから...今日は京都のお友達から
私の大好きな湯葉が届いたんです。
   ゆば

からし醤油でいただいたんですが、
   ゆば2

本当に本当に本当に美味しかったですっ!!
たくさん頂いたので...
明日はどんなふうに料理して食べようかなぁ...

本当にありがとうございましたぁ(*^ー^)ノ☆



Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

..Air

Author:..Air
ひとこと残してくださると
嬉しいです^^*

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
≪お友達リンク≫
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
