

スクエア型ひとつでざっくり作るケーキ PartⅡ

昨日と今日連休だった私。
またまたケーキを焼いて日頃お世話になってる方にプレゼント

★アーモンドの風味たっぷりアプリコットケーキ

スクエアケーキ2

これは少し手間がかかったけれど、やっぱり手間隙かけたケーキは旨いっ

スクエアケーキ1

★いつでもおいしいシンプルバナナブレッド

スクエアケーキ4

バナナ5本使っています。生地に3本!トッピングに2本!!

スクエアケーキ3

昨日までは汗ばむ気候だったのに、
今日は急に寒くなって温かいものが食べたくなったので
お夕飯はスープの本に載っていたカムジャタンスープを作ってみました。

カムジャタン

粉唐辛子がなかったから入れなかったので赤味が足りない^^;
本場のカムジャタンを食べたことがないけど、
コチュジャンだけでもおいしかったよ。

豚スペアリブとじゃがいもで作りました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

明日、ヘンリーの1年生大会!
なのに..こんなに寒くなってしまって...
強い風もいやだなぁ...

でも、一回戦から...対日南学園^^;
甲斐先生...お願いしますよぉ...。
なぜにいきなり日南学園!?
くじ運悪いんだから...。

さっ!今から背番号付けます!

明日は仕事で応援に行けない母は、
ココロを込めて背番号を付けようと思います。

頑張れ~ヘンリ~

Leave a comment

Private :

Comments

急に寒くなりましたが雲一つない快晴で気分は上々。
またまた美味しそうなケーキ&お料理・・・本を見て作られるのね・・・リスペクトしまくり。

ヘンリー君は野球部なんですね、いきなり強豪校との対戦とあっては・・・これはもう皆で祈るしかない・・・ナムナム・・・
がんばれぇ~!ヘンリー君!!
Posted at 2009.11.03 (10:23) by 太陽のえくぼ (URL) | [編集]
太陽のえくぼさんへ

本当に突然寒くなりましたねぇi-4
でも、これが当たり前なんでしょうね、昔の11月なんてもっと寒かった気がするんですが...

ケーキとかパンは本とにらめっこしながら作ります。
でもお料理は手抜き料理が得意^^;なので
あまり本とか見たりしないんですが、今回はスープの本を買ったのでそれを作ってみたんです^^

リスペクトされても...困るんですが...
だって、えくぼさ~ん、私普段からだらしなぁ~い生活してますからv-371
ブログだとそこんとこ見えないですからねぇi-278

ヘンリー敗けましたぁi-240
6-2で...。

Posted at 2009.11.04 (18:04) by ..Air (URL) | [編集]
ホントにホントに美味しそう^^

スクエア型で作る奴!!送って!(笑)
私もこの前からずっと作りたいんだけどなかなか時間がない・・・・
アーモンドプードルたっぷりいれたケーキが食べたい。美味しいお茶したい!

最近パンさえ焼いてない・・・・。

..Airこっちに遊びにこない?ウフ^^
Posted at 2009.11.04 (23:09) by *yu-ka* (URL) | [編集]
yu-kaへ

アプリコットのケーキは
卵黄と卵白別々にして、卵白泡立てて...と手間がかかった分美味しかったよ。

yu-kaはイベで忙しくてパンやお菓子を焼いてる暇なんてなかったでしょう。
イベは無事終わったかな?

yu-kaこそ、こっち来ない?
ケーキとコーヒーご馳走するのにぃi-278
Posted at 2009.11.05 (17:09) by ..Air (URL) | [編集]
おひさ~~^^
日本Cyがなくなっちゃってから
すっかりやる気がなくなったとこに
ヨンハミニホも閉鎖でますますやる気なしの私^^
毎日?(笑)りこりんどうしてるかな~って
思っておりました。元気そうで安心^^*
この手作りケーキ絶対食べたい~~
ベーグルも・・・・たべたい~~作りにきて~~^^vなんてね^^*近い内にメールしますね
Posted at 2009.11.09 (20:01) by きよっぴ^^ (URL) | [編集]
きよっぴへ

お~きよっぴ~元気ぃ~?
ご無沙汰していますぅ。
日本CYもほったらかしだったけど、なくなると寂しいね。
韓国CYのヨンハもいなくなっちゃったしね。
でも、とりあえず韓国CYもマイペース更新しながらヨンハ待ちです^^;

メールも私、ぜんぜん返信しなくて本当にみんなに申し訳ないんだけど、
携帯メールめっちゃ苦手なんです^^;

ケーキ...美味しいよぉ。
北の果てから南の果てまで遊びにおいでi-278

きよっぴ、寒くなって来たから風邪ひかないように気をつけてね。
Posted at 2009.11.09 (20:43) by ..Air (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

..Air

Author:..Air
ひとこと残してくださると
嬉しいです^^*

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
≪お友達リンク≫
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
