

思うこと。

ヘンリーの自転車が高校の駐輪場から高校近くのコンビニに移動していたという。
鍵がかかったまま...。
ヘンリーが言うには、ヘンリーもどうやるのかは分からないが、
傘の先を使って細工をして自転車を動かせるらしい。

ウィリアムが高校1年時にも自転車の盗難に遭った。
彼も高校の駐輪場でなくなってしまった。
その時、ウィリアムは鍵をかけてなかったらしい。

今回、ヘンリーは鍵はかけていたが、
最近学校からは二重ロックが義務付けられている。
ヘンリーは鍵をダブルにはかけていなかった。

ウィリアムにしろ、ヘンリーにしろ、彼らにも落ち度があったとうわけ。

ふたりの王子は『なぜ人の物を盗るのだろうか...』と悔しがる。
それが当然のコトだと思うが、
『そうだよねぇ。どうして人のモノを盗るんだろうね。
人のモノを盗る行為は本当にいけないことだよね。』と言ってあげるのではなく、

『鍵をちゃんとしてなかったあなたたちも悪い。
自分の身は自分で守らなければならない。
人に罪を作らせないようにすることも大事。』
...こんなふうに子供たちに教育していかなければならないのが悲しい。

なんて虚しい時代なんだろう。

人の物を盗る行為がやっぱり一番悪いのに...。

Leave a comment

Private :

Comments

LICOさん、私は全面的に盗るほうが悪いと思いますが・・・・。
ずっとブログを見せてもらってました^^
やっぱり写真綺麗でしたわ。
最近韓国CYの調子が悪くてすぐ落ちてしまうのでなかなか向こうにはお邪魔できませんT_T
こちらには、ぼちぼちお邪魔します^^

Posted at 2009.11.05 (21:32) by chisa (URL) | [編集]
本当に、嫌な世の中ですよね。
自分で自分の身を守るのは大切な事だけど、危険が多すぎて普通に暮らせないですもんね。
気をゆるして何かに巻き込まれたら、気をゆるしてた人にも非があるかのように言われてしまう・・・
悪い人が多すぎます!!
Posted at 2009.11.05 (22:35) by しろくま*194 (URL) | [編集]
盗むって事の方が悪いのにスキがあるから・・・って言われるのWパンチを食らうようなモンですよ。
我が家は自慢じゃないが少なくとも3回盗まれている。。。お金だったり物だったり・・・
悔しくてしかたないですよ、刑事さんに『もしも犯人が見つかったらお金がいいですか?品物がイイですか?』と聞かれて『返してもらわなくて結構ですので殴らせてください。』と言ったほどです。
ヘンリー君、イイ薬になったかも・・・ですよ。
Posted at 2009.11.06 (17:53) by 太陽のえくぼ (URL) | [編集]
chisaちゃんへ

ご無沙汰しています。カキコミありがとう^^嬉しいですぅ♪
ねぇ~どうして人のモノを平気で盗るんだろうねぇ。
悪いのはやっぱり盗る行為だと思うんだけど、
義務を果たせてない息子達にも責任があるんだよね^^;

写真...宮崎の海がキレイでしょう^^

韓国CY調子悪い方が多いですが、なぜかな?
私も韓国CYのchisaちゃんちに行ってみます^^
Posted at 2009.11.08 (23:40) by ..Air (URL) | [編集]
しろくまさんへ

本当に怖い世の中になって来ましたよね。
注意しなきゃいけないことが多すぎて大変だよねぇ。

鍵、二重ロックが義務付けられてるのに
それが出来なかった息子達にも責任があるんですが、
最低限人のモノと自分のモノの区別が付く人間に育てたいですね、我が子だけは...
Posted at 2009.11.08 (23:44) by ..Air (URL) | [編集]
太陽のえくぼさんへ

そうですよねぇ。
自分のモノがなくなってショックを受けてる上に、
自分の責任が大きいなんて言われたら本当にたまんないですよねぇ。

えくぼさんも盗難の経験があるんですね。
いや~な気持ちになりますよねぇ。
最低限、自分のモノと他人のモノのの区別をつけられる人間でいたいですね。
本当に、盗難品を返してもらえばそれで済むってことでもないですよね。

はい、ウィリアムもその時以来ちゃんと鍵をするようになったし、
ヘンリーも絶対に二重ロックしなくちゃ...て言ってました。
やっぱり痛い経験も必要かな...^^;

Posted at 2009.11.08 (23:52) by ..Air (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

..Air

Author:..Air
ひとこと残してくださると
嬉しいです^^*

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
≪お友達リンク≫
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
